本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

明太子入ってへんかったらどやしつけたろうと思ったが、、、

 『気付かない』 『気にならない』

どんくさい奴は皆そうだ。

ところがどうだろう? これは一種の才能だと思う。
気づくから凄い、気になるところが偉い、、、てなもんでもなさそうだ。

気づいたらしんどいし、意識し過ぎはノイローゼなる。
ちっちゃいことばっかり気にして、
『俺ってめっちゃ気づく男だぜ!』 なんて思ってる奴にかっこええ奴はおらんねほんま。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きのうコンビニでおにぎりを買った。明太子だ。
100円ちょっとで買える。海苔もパリっとしてて結構うまい!

あのおにぎりのサイズを想像してみて。。。


食べだした。

出てこない。

まだ出てこない。

こんな端っこまで食べた。

出てきた~ヽ(´▽`)/ めんたいこ。。。
IMG_6846.jpg
IMG_6847.jpg

機械で作ってるねんやろうに、中心が歪むことあるんやな。

変なことに気づいてしまった。気にせず食べきれば良かった。
なんかご飯のとこばっかり食わされたみたいで腹立つ。
ちょびっとモヤモヤする。気持ちわかるでしょ。^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ということで、なんでもしょーむないことに気づいてしまったり、気にしてしまったりすると大変疲れる。
気にならないのは結構素晴らしい才能かもしれない。

しょーむないことにとらわれず、惑わされず、おおらかに生きていたいものですね^^

そう言えば今日虹が出てた。 
IMG_6852.jpg 家の近所のイオン


信長協奏曲ももうじき終わりだな。
どんなクライマックスか楽しみだ。
歴史とのユニークな帳尻合わせが実に楽しい、心地よい。

原作は読んでいないけど
これで秀吉が光秀を討つ絵ヅラが完成したし、歴史上信長の遺体は発見されてないとなっとるのだから
三郎が現代に帰れば決着はつくわけだ。
そんなこんなで自分なりの勝手な妄想が出来るのがあの劇の素晴らしいとこだろう。

高嶋政宏の怪演は今回も見事なほど絶に妙する男の演技だったが、宣教師役でニコラスペタスが出ていたのは
ビックリした(*゚▽゚*)

次回 大楽しみ。