本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

あけましておめでとうございます。

平成27年 本日は1月3日 土曜日
仕事初めでございました!

仕事の日記を書く前に、、、、

『ガキの使い』 を見て思うこと。。。
これを本年最初の日記としたい。

今年は俺も50!
節目的なそれだが、年はくっても今まで通り

『楽しめる奴』 でありたいと思ってます。

テレビや芸を見て、面白いか面白無いかは個人の趣味やセンスだが、面白いことをよー見つけん奴も中にはおる。 そーゆー奴は何見ても文句ばっかりゆーとる。
そーゆー奴はだめだ!恥ずかしい。
おもろいとこを自分で探せる能力を持たなきゃだめだ。

ガキ使はおもろない部分が多いが、おもろい部分を探しちゃいけない。
絶対に笑わないと決心して臨む!
そうすればあれほどおもろくてスリリングな番組はない!
俺は10回以上笑ったら1月いっぱい大好物のプリンを食べないと誓って鑑賞した!

のっけ、土屋アンナで大笑いしてしまったが、1~2時間たつあたりまで、笑った回数3回と優秀な成績で進んだ。ところが田原俊彦にやられる>< それならまだいいが、田原の爆竹シーンで出たテロップがツボだった><

《専門家の指導のもとで行っています。》

どんな専門家やねん!!!

ほんでそのあと、まあまあで進んで終盤だ。
今まで七回笑った。梅宮のどぶろっくでも笑った。
しかし3回貯金があるからまだ大丈夫!と思ってたそんな時、フットボール岩尾が股間にぶち込まれる3連タライに挑戦する。それ自体は我慢できた。。。。。だが。。。。。。出た。。。。。。テロップ!!!

《専門家の指導のもとで行っています。》

どんな専門家やっっちゅーねん!!!

その後、その余韻で笑筋がバカになったため撃沈。計12回笑ってしまった。
1月はプリンが食えない。非常に辛い。が、、、、プロとはそういうものだ!

しかしそれにしてもあれはわざとなのか、それとも今時は倫理観やクレームのためにださなしゃーないのか?どっちにしても俺にはツボだった。皆様にはどうだったのだろうか。

たっぷり楽しめた5時間でした(*゚▽゚*)/


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
滋賀県近江八幡イオン

ここ何年か仕事始めはどこかしらのイオンでお世話になっていますが、近江八幡は初めて。
大雪で高速が使えなくて電車で行きました。
駅降りたらすぐ目の前!めっちゃ便利。電車でよかった~^^
お客様ありがとうございました。
IMG_7191.jpg
IMG_7187.jpg


今年も本田八夏のブログ 無国籍暴走特急 どうぞよろしくお願い申し上げます。

(*゚▽゚*)/