本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

三遊亭小遊三

悪口を書かない、世間の俗ニュースに反応しない。

というのが俺のブログのポリシーだったが、50歳を迎えるにあたって若干変更。

その日のニュースや芸能も含め、ちよっと感動したことがあったら書いていこうと思う。

きのうは、WOWOWでサッカー三昧だったが、レアルとバルサが年初の試合でいきなり負けるという大一番。
それについて キーッてなるくらい書きたいけどまた今度。

今日は 三遊亭小遊三 さんのことだ!

俺は若い頃、暇があったら卓球してた。
腕にも自信があり、府民大会みたいな素人ばっかりのものならそこそこの上位までいったことがあり、近所のおっさん相手なら負けへんで~と日頃から豪語していた。そのくらい卓球が好きなので尚更反応してしまったが、、、

きのうの番組 てっぺん

感動したな、も~!!!

70近いオヤジがあそこまでできる。 人類の宝やね。
そもそも俺は無類の落語好きだから、小遊三さんも好きだったけど、一回しか聞いたことがないし、落語家としては笑点でしかほとんど知らなかったけど大感動でした! 勇気をいただけました。

ありがとうございました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭
IMG_7192.jpg

1月5日
今日から猪虎亭営業開始です。
空いてる時間に年賀状を描いた!
お返し用に20枚くらい仕上げるけど、ハンコ押したり枠つけたり、、、
1月いっぱいかかりそうです><
今年もよろしくお願いします (^O^)/

IMG_7196.jpg