本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

《 グレムリン 》

IMG_7207.jpg

昨日コンビニで見つけた。

デコレーションパックみたいな包装紙、800円くらいで売っていた。
借りれば200円くらいなのになぜか買ってしまいました。

昭和59年の映画。
IMG_7205.jpg

懐かしさと発見! ほんでもってフィービーケイツの可愛らしさが素晴らしい映画ですね。
とてもおしゃれで面白い。新鮮です!
いろんな映画の風刺が出ているそうなのだが当時は気づかず、昨日見たら一部分気づきました。
IMG_7204.jpg

そしてこの映画、セットが使い回しらしく、チャイナタウンのとこは「インディー・ジョーンズ魔宮の伝説」のオープニングシーン、広場は「バックトゥーザフューチャー」で使っているそうです。

監督は ジョーダンテ

トワイライトゾーンの映画の方で、 
なんだか奇妙なウサギのお化けが出てたのを作った人だ。

このトワイライトゾーン映画の4話に出てた飛行機に乗っかってる怪獣みたいなんの名前を Gremline と言ったらしい。
それをイメージしてスピルバーグがジョーダンテに依頼した映画が  
《グレムリン》 なのだそうです。

古い映画を懐かしむっていいですね。
おもしろかったです。 是非ヽ(´▽`)/

IMG_7202.jpg
IMG_7203.jpg