本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

ベイマックス

弟子の吉備八丸 と 八 ともき (はっちともき)
IMG_7231.jpg

東京にいる息子に、
成人式はどうするのだ? と聞くと、


『好き勝手に生きてきました。甘えて生きてきました。いまだに親の助けを借り、一人前になれていません。
出世してやると友達に言って東京に来たのに、NSCでは結果を出せていない。親にも友達にもあわせる顔がない。
二十歳としての自覚はしっかり持って生きていくがまだ大人ではない。国が決めた成人式に出る資格は僕にはまだない。
それもまたわがままで親に恥をかかせてしまうかもしれませんが許して欲しい。NSCをきちんと卒業出来たら一回京都に帰ります。』


とのこと。

当たり前と言えば当たり前!
一人で生活するということの難しさを知ってほしい。
お笑いの世界がそんなに甘いわけがない。
吉本が厳しくないわけがない。
芸の道は険しいことがわかったと思う。
卒業できるのはわずからしい。
400人の生徒の中でほんの少しだそうだ。

例えその卒業というものができたとしてもまた険しい道が待っているのだろう。

大阪NSC (30年前に俺が入ろうと考えたところ) が30年ちょっと、東京NSCが20年
この中で、出た年にそのまま売れたのはオリエンタルラジオくらいなのだそうだ。

何年も何年も下積みが続くのがほとんどで、それがまた芸の道なのだと思います。

友達を大切にしろ!と言って電話を切った。

。。。。。。。。。。。。。。。

というわけで、今日は出勤前に、次男 16歳を連れて映画 ベイマックス

よかった~ヽ(´▽`)/

数年後、次男も 芸人になるなんて言いだしたらどうしようなんて思いもちょっとあるが

ええ映画見て息子とラーメン食って気分よろしく猪虎亭へ。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きのう日曜日は 西大津イオン
本年一発目の恒例マジックは、たくさんのちびっこに囲まれにぎやかなショーになりました。
ありがとうございました!

IMG_7236.jpg
IMG_7234.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1月25日
シオミの新年会ライブ
皆で賑やかなライブにしましょう!
 

IMG_7001.jpg

(*゚▽゚*)/