本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

チラシをおいてくれ 手妻

電話がかかってきましてね!

『手品のチラシを置いて欲しい。』 と言う。

何の関係で?
おたく誰?
どうして?

と尋ねた。

『芸術センターの者です。当センターでイベントを催すのだけれど、貴店が手品の店だから手品に興味がある方が集まると思ったので宣伝していただけないか、置いてもらえないかと思った。』

と言うことである。

俺は
『へー勇気あるねー、見ず知らずの人に電話かけてしかも、他人の手品師の紹介せーて、すごい勇気あるねー!』
と言ってやった。

で みなさんどう思いますか。

実はなぜか俺はそんなに嫌だとは思わなかった。むしろそのぶしつけな広報の方の勇気にちょっと興味が沸いたので、誰のチラシを置いて欲しいの?と聞いた。

名前を聞いて、面識はないがどちらも知った方だった。

藤山晃太郎さん

私のブログを以前から読んでくださってる方は記憶あるかもしれませんが、この方のお師匠さん、藤山新太郎さんにご挨拶した日記を3ヶ月くらい前に書きました。
晃太郎さんにはお会いしたことないですが、めちゃめちゃ有名な方で世界で活躍される日本を代表するような大手品師です。
ですので僕は1ファンとして知っていました。

わんだふる佳恵さん

この方も会ったことはないのですが、実は影ながらひっそり知っていたのだ。
大阪の手品仲間が素晴らしい女性芸人がいると言って教えてくださったのがこの方。
だからちょっぴり知っていました。

もちろん 二方とも俺のことなど知りません。

というわけで全く見ず知らずだけれど、営業の方のその無鉄砲ぶりに負けたというか何だか怒る気もうせてチラシを置くことにしました。

これもなんかの縁やし、京都で手品ムーブメントが熱くなってくれたらええもんねヽ(*´∀`)ノ

で、そのチラシがこちら

皆様是非よろしくお願いいたします!
IMG_7320.jpg
IMG_7322.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭

今週は忙しくなってくれて良かったです。
ていうかホッとしました。
先週がとんでもない暇で、あげる写真もあんまりなくて寂しかった。ほんで泣いてました。
だから今週は 『ほっ^^』
IMG_7249.jpg
IMG_7248.jpg
IMG_7247.jpg

ほんで今日はアホ弟子の吉備八丸のお母ちゃんが島根から訪ねて来た。

『アホ過ぎて しばき回す!どつき回す!100往復ビンタじゃー!』て言うたら心配なって出てきはった(^O^) ええお母ちゃんやね。
一人前の大人、手品師にするために、親御さんと二人三脚で二年半やってきた!

まあそれでもあいつのアホは治らんけど、
親の温かみを知って、一歩大人になって欲しいです。

そんなお母ちゃんが作ってくれたお赤飯を俺とハッチも大変美味しくいただきました。
IMG_7323.jpg


ありがとうございました(*゚▽゚*)/