本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

アトレティコ マドリード

もうね、ほんまにごめん

こればっかりはね!

趣味の世界っていうのは興味のない人にはまったく興味のない話なのだけれど。。。

本日もサッカーの話です。

さっき 日本 VS イラク が終わりました。
勝ったので万歳ですが、今日は日本代表の話ではなく、今朝方のコパ。
スペインの話し。

WOWOWライブで朝4時頃
アトレティコ 対 レアル

いや~ほんま!!! これはもう!!!見ごたえありましたな~!! 
見た方そう思われたのではないでしょうか!
緊迫感、必死感がある試合はほんとに面白いし、あれだけ展開の速い試合は興奮も尋常でなく、実に体に良い90分でした。

そんな試合のレアル
あらためて思いましたが、クリロナやベイルも凄いのですが、サイドバック二人の仕事っぷりはまあ見事。
マルセロのトラップ技術はプロの中でもトップレベルではないでしょうか。
あの人が止めると難玉でも落ち着かせる。ベルカンプを彷彿させる!
強さの秘密はここにありといった感じがしました。

それに勝つアトレティコ!
トーレスが前にいた頃から気になるチームでしたが、シメオネが監督になってから俄然魅力あるチームになりましたね。
レアルを翻弄するパス回し。攻守の圧倒的スピード。とんでもないチームだと思います。

だけど思うのですが、あのユニフォーム。のストライプ。
なんでかな~。俺だけかな~。
なんか強そうに見えないのよな^^ ほんま不思議。なんでやろ?サーカスの人みたい。
なんかアットホームなのだ。
それはそれで魅力なのだとは思います。


ほんで続けて朝6時くらいから、エルチェ 対 バルサ

びっくりするわ!ほんま!
バルサやで!!!!!!
メッシ出てない。
ネイマール出てない。
スアレス出てない。
イニエスタ出てない。。。。。。

もう誰も出てない^^

ほんで 4ー0やから驚く。
エルチェが守る気がないシーンがちょくちょくあったのでしゃーないけど
バルサの層の厚さに感動です。

ほんでアドリアーノが最後に点とってくれたのがちょっぴり嬉しかった^^

ということで、本日一番言いたかったことは

俺はアトレティコのユニフォームが油断を生ませるアットホームな罠だと思いますヽ(´▽`)/


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

IMG_7001.jpg