本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

寿命

 《 日常観察 》

五条七本松にある葬儀場

ひときわ目立つ広告幕
IMG_7515.jpg

いつもこの前を通る。

凄い会話を聞いた! ほんまに凄い!
生活環境、家族関係、倫理観の問題なのだろうけど、俺は凄いと思った。

60~70歳のおじいさん
40~50の娘らしき女性 二人
その女性の子供であろう男の子二人


計5人でその広告を見つめこう会話していた。

『おとーさん!!! お父さん! なっ! 88やて、な! 絶対88まで生きてや! タダやでタダ! ぜーーーったいやで絶対88まで生きてや!』


娘の圧倒的切実な願いにオヤジは

『は~わかりました。』


いろんな意味で凄いなと思いました。

まあ88までと言うか、元気でいてや!という子の気持ちはなかなかだけど、88になったらあの娘はどういうことを言うのかちょっと気になった。

それにしても考えようによっては中々ダークな広告である。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭

厚く御礼申し上げます。

IMG_7514.jpg
IMG_7513.jpg
IMG_7509.jpg
IMG_7504.jpg
IMG_7501.jpg
IMG_7496.jpg


2月1日 日曜日 OPENしています。
pm5:00 ~ 9:00