本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

過去ログ

社会見学



♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 
今 一番したいこと
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

                   
🍀私は、東大阪市の布施と言う町で生まれ育った。
昭和62年にわけあって京都に来ましたが、

何にもすることがない暇なとき、
まず第一に布施に帰りたくなる。

三ノ瀬幼稚園どうなってるのか、
太平寺中学どうなってるのか、
元禄寿司はまだあるのか、
きんたろうパンは今もやっているのか、、、、

先生に会いに行く目的もあるけれど、
やっぱり地元は優しい。

                    

🍀2番目に今やりたいこと。。。

≪ 釣り ≫

人生で数回 連れて行ってもらい楽しくて仕方がない。
ようやく 仕掛けがなんとなくわかってきた。
まだ最大が15センチの鯵!
なんぼなんでももうちょいうまくなりたい!

                    

🍀3番目 4番目といろいろありますが、
やはり暇なときは弟子たちと思いっきり遊ぼうと思います。

今回の動画は 弟子と遊ぶの図
※すべて超簡単にできるものばかりです。

♦ユウヤが思いのほか調子乗ってアドリブ質問ぶち込んできよったので慌てました^^

                    
💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛

【 猪 虎 亭 】
                    ・
🍀10月23日 月曜日 サービスデー
【 恒例チョコレートの日 】
1000円分のチョコレートを持って来てくれたら
マジック70分無料 1ドリンク プレゼント
pm7:00~ pm10:00
この機会に是非 マジックバー体験を!
※それ以外の料金は一切かかりません。


[広告] VPS

♦ 亜人 ♦


ちょこていマスターの映画日記

 亜人 

観に行って下さい ❢  ❢ ❢

● ● ● ● ● ● ● ● ●

まずあえてもっさいところから言っておきます。
                  
・音楽が心に残らない

・寄せ集めた総集編みたいな映像

・なんでこうなんだ? 理由を言え! 動機は何なんだ?! と言う突っ込みどころ満載

・銃撃シーンがかなりあるが、 ≪デニーロのヒート≫ を知っている人には子供だまし

・・・・・・・とかなんとか、くっさいところだらけなのですが、、、、



それらをひっくり返すくらいおもろかったです!
                    ・

◆上記のあかんとこ、特に設定や理由は想像力を駆使して各自でカバー
それが出来るる方にとっては最高の娯楽です。
2時間で収めないといけないから細かいこと言うてあげてはいけません。

◆他を捨ててでも、ここをこういう風に見せたいんだというポリシーがはっきりしててメチャメチャ好感!
ポリシーある人(監督)は大好き。

◆人がバンバン死ぬのに悲壮感・凄惨さが全くなく、つまんない人にはまったくつまんないが、
子どもでも見られるようにしてある意図がそうさせてるのならずば抜けて素晴らしいです!

                     
ほんで何がそんなに良かったかと言うと

役者全員ええ~!!
大根役者もいたけどかなりええ~!

auの織姫がめちゃめちゃええ~(名前知らない)

●テレポーテーションするアイディア
●スタンドのパクリみたいな奴
●ターミネーターのどこかで見たことのあるようなシーンの連発
●綾野の肉体

全部ええ~!!!
                     
そして2時間ずっとおもろい!
おもんないとこが全然ない。 間延びするシーンが全くない。
                     
原作をまったく知らなかったので、
トリック、仕掛け、アイディアにぶちのめされました。
手品みたいな映画です。

あ~楽しかったです(^◇^)

                     

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

♦猪虎亭♦

10月23日 月曜日 サービスデー

【 恒例チョコレートの日 】

1000円分のチョコレートを持って来てくれたら
マジック70分無料 1ドリンク プレゼント

pm7:00~ pm10:00

この機会に是非 マジックバー体験を!

スイス・アーミー・マン

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

屁に火を着けたら
火炎放射器になるのか!?

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

●僕のこの説明だけでは、にわかに信じにくい内容ですが
僕も見てびっくりしました。

間よし 音よし 話よし 芸術の域

今年一番のびっくり作品です。

けっしておすすめはできませんが変態的映画が好きな方は是非!

死体役が ハリーポッターの人です。
https://www.youtube.com/watch?v=YU_Cg0svjSg

💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛

【 スイス アーミー マン 】
                  ・

🍀 無人島に漂着した青年がたった一人で生きていく。

渇き  飢え  日照り・・・・・

容赦ない神の裁きに自殺を決意する。

だがそんなある日、
流れ着いた一人の死体。

そばによってみると、
お尻から 屁 が出ている。
腐敗によるものだ。

強烈に出る屁! 爆撃機のごとく出る屁!

青年は死体にまたがり、屁の出る勢いを利用してジェットスキーとなった死体で無人島からの脱出を図る。

。。。。。。。。。。。。。。。

たどり着いたジャングル!

青年は死体を担ぎ彷徨う。

自分を助けてくれた恩人・死体

ほっておけない。

二人の冒険は始まる!

熊に襲われ、屁で火炎放射器を作り熊を撃退。

川で溺れたとき、屁の力で浮き上がる

二人の冒険は果てしなく続く。。。。。

💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 

京都 大道芸 2017

● ● ● ● ● ● ●
猪虎亭 手品教室
10月14日 土曜日 PM4:00
参加費 1000円

☎075 525-1034

               

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 

日曜日は
ゼスト御池で大道芸

パントマイムの加納真実さんが強烈すぎて 心奪われてしまった。
俺を盾にして加納さんから逃げ回ってるのは NINJAレストラン タカ南くんです。

本当に素晴らしい一日でした。


IMG_9551.jpg
IMG_9552.jpg
IMG_9561.jpg
IMG_9562.jpg
IMG_9566.jpg

ゾンビ映画


♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦
【久しぶりに70点超えのゾンビ映画】
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 
             
ここ最近、数本映画を見た。
                ・

🍀 ダンケルク  〈戦争映画〉 30点

あくまで僕の個人的採点です。何の意味もありません。
弟子の中で一番アホと二人で鑑賞

●音良し 色良し 話良し
良いとこづくめ。。。。

なのになんで 30点かと言いますと、、、、
歴史知らんから な~んも入ってけーへん><

しかも決定的なのは、本編ず~っと 誰目線かわからないので気持ちの入れようがない。 思い出し記事みたいに登場人物じゃない誰かの感想的目線なのかもしれません。
今まで見た戦争映画約70本の中で57位でした。

※ちなみに、戦争映画の戦闘もの シチュエーションもの 外伝 全部ひっくるめて
僕の1位はこのうちのどれか。

メンフィスベル (人情が良い)
フルメタルジャケット (狂ってる)
プライベートライアン(出来すぎ)
火垂るの墓(ドロップ舐めたくなる)
独裁者(惚れ惚れする)
大脱走(これ見て中学の時にオヤジのバイク勝手に乗った)
                  

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

🍀スキップ・トレース 〈ジャッキーチェン〉

もうなんもかもメチャクチャ 20点

監督さんが ジャッキー好き過ぎでリスペクトが異常。
今までの全作品をあますことなくトレース!

懐かしいと言えば懐かしいが、
お話が滅茶苦茶!

★教訓
ジャッキーの映画に金かけてはいけない

やはり私は、
酔拳ナンバー1 プロジェクトA ナンバー2です。

                   

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

🍀新感染

ゾンビ映画は骨組み・仕掛けが種明かしされているので面白く作るのが難しいと前にも書きましたが、
これはよかった! バイオハザードの倍よかったです。
                  
●21世紀になり、映画を見るにあたっていかに私たちが CGに洗脳されてるかが良くわかる。
                  
この映画の良い所は金がかかっていないところです。
ゾンビもちゃちいし、CGがあまり使われていません。
ほぼ役者の演技力のみを頼りにしています。
                  
普段我々は、アメリカ映画観すぎて生身よりCGのほうがリアルに感じてしまってる。
そんなことありませんか?

ハゲオヤジのイラスト描くときでも、頭にビックリマークみたいな艶を描くじゃないですか。
そのほうが ハゲてる感ありますもんね。
でも実際はそんな艶ないでしょ。
なんかほんまがほんまで無くなって、多少の大袈裟・嘘のほうがリアルに感じてしまってるのですよね。
                   
この映画はゾンビがちゃちいので緊迫感や恐怖感が子供だましですが、原点だと思います。 
過剰な脚色が無いし、わかりきった説明もない、シンプルでかつ密室・スピード・餌食すべてのスリルが味わえる。

そして秀逸なのが主人公の下手さ加減です。
表情が乏しい、無感情。。。
その意味がラストの表情ですべて解決される。 下手なのではなかった。。。むしろうまかったのです。

78点

最近見た中ではかなり上位でした。

以上3本

さよなら さよなら さよなら。。。。。。。

                    
💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛

9月24日 日曜日
本田八夏は、 
レストラン NINJA KYOTO のタカ南くん、その仲間忍者、KIBI、ハッチを連れて
京都大道芸2017 観に行ってます!


http://www.npokpa.com/KyotoStreetProject/fes2017/

IMG_9536.jpg